女子大生ができるだけ幸せになろうとするブログ

今日もラーメンと納豆が美味しい。でもこれって幸せ?

はじめまして。

皆さまごきげんよう。そして初めまして。

 

女子大生です。

 

さらっと自己紹介をすると、私はまあどこにでもいる普通の大学生です。2年目が終わったところです。

とにかくスタバでレポートをしたがったり、OBの話を聞いてSNSに「起業してえ」って投稿する大学生を小馬鹿にしちゃう感じのどこにでもいる大学生です。

 

そんな私がどうしてブログを始めたか。それは、「幸せ」について追及したいと思ったからなんです。

はてブロにはいろんな価値観の人がいて、それがそれぞれのブログではっきりと表れている。その中で自分の幸せを見つけていけたらなって。

 

こんなこと書くと、「え、今幸せじゃないのかな?」って思われてるかもしれないんですけど、私はけっこう幸せです。たぶん。

毎日ご飯は美味しいし、単位も一回も落としていないし、彼氏に振られてビッチ化したけど、とりあえず学校にまだ居場所もある。家族は元気だし、私も健康体。すっごい幸せなわけじゃないし、ある程度自分の責任で不幸になってるけど、でも1日1回は笑顔になってる。

 

じゃあこれで満足なのか?ううん、違う。

もっと可愛くなりたいし、お金もほしいし、元カレにもどうしようもないくらい愛されたい。少しでもいい会社に就職したいし、信頼できる女友達だってほしい。なにより自分を自分で大好きになりたい。

 

だから決めたんです。あと2年を自分を幸せにするために使おうと。

傍から見たら、そんな幸せは形式的なものと言われるでしょう。もっと大事なことがあるんじゃないかと。それは分かった上で、私は形式的な幸せを追求してみたいんです。

どうせちゃらんぽらんに大学生活を送るなら、みんなが求める幸せを1つでも多く私は掴み取りたい。できれば全部。

 

 明日からはそのためにどんなことをすべきなのかを考えていきたいと思います。

それでは、ごめんあそばせ。