女子大生ができるだけ幸せになろうとするブログ

今日もラーメンと納豆が美味しい。でもこれって幸せ?

ビッチ脱出のためには

皆さまごきげんよう。 春休みということでバイトに耽って全然更新してなかったです。反省。 今回はですね、ビッチ脱出というマンダラートの中でもなかなかハードルが高い課題について考えていきたいと思います。 まず、なぜ私がビッチとして認識されるのか。…

あなたの清潔感はどこから?

皆さまごきげんよう。 今日は「清潔感がある」ということについて考えていきたいと思います。 そもそも清潔感って…? そもそも、清潔感ってなんでしょう?「感」という文字がつくぐらいですから、実際に清潔かどうかは問わないのでしょうか? 辞書を引いてみ…

アピールできる趣味、できない趣味。

皆さまごきげんよう。 今日からは、先日作ったマンダラートの項目一つ一つについて深く掘り下げていきたいと思います。自己紹介もすっかり忘れていたので、詳しい内容を書くことでそれも兼ねていければいいなあと思います。*1 では今日のテーマ「趣味を楽し…

具体的にどうしたらいいか全くわからないので、マンダラートやってみた。

皆さまごきげんよう。 とりあえず決意だけは固めてみたものの、「具体的にどうしたらいいか」「短期的・長期的にどんな目標をたてればいいのか」などが全くわからない状態だったので、とりあえずマンダラート*1やってみました。 そもそもマンダラートって何…

はじめまして。

皆さまごきげんよう。そして初めまして。 女子大生です。 さらっと自己紹介をすると、私はまあどこにでもいる普通の大学生です。2年目が終わったところです。 とにかくスタバでレポートをしたがったり、OBの話を聞いてSNSに「起業してえ」って投稿する大学生…